算数科学習における数学史活用の今日的意義と実践上の課題に関する考察

URI http://harp.lib.hiroshima-u.ac.jp/h-bunkyo/metadata/12612
ファイル
タイトル
算数科学習における数学史活用の今日的意義と実践上の課題に関する考察
別タイトル
A Study on the Contemporary Significance of the Mathematical History Utilization and Problem on the Practice in Arithmetic Learning
著者
氏名 今崎 浩
ヨミ イマザキ ヒロシ
別名 Imazaki Hiroshi
キーワード
算数科学習
数学史活用
掲載雑誌名
広島文教教育
34
開始ページ
25
終了ページ
33
出版年月日
2020-02-29
出版者
広島文教大学教育学会
ISSN
09138870
本文言語
日本語
資料タイプ
紀要論文
著者版フラグ
ソートキー
03
区分
h-bunkyo