学生の立場から捉える人間科学部の「学びの良さ」に関する検証

URI http://harp.lib.hiroshima-u.ac.jp/h-bunkyo/metadata/1367
File
Title
学生の立場から捉える人間科学部の「学びの良さ」に関する検証
Title Alternative
Inspection to relate to "a good point of learning" of department of human being science to catch from a situation of a student
Author
氏名 中村 卓治
ヨミ ナカムラ タクジ
別名 Nakamura Takuji
氏名 2006年度中村ゼミ4年生
ヨミ
別名
Subject
学科間交流
人間科学部
育心・育人教育
ソーシャルワーク
グループ力動
NDC
360
Abstract

広島文教女子大学(以下、「本学」とする)人間科学部で過ごす四年間は、学部に所属する学生たちに対し、実際にどのような経験と成長をもたらしているのか。今回の学科を越えた学生達の交流活動(対談)を通して、利用者の立場から本学人間科学部の価値としての「学びの良さ」について検証を行なう。併せて本交流活動の意義についても、ソーシャルワークの視点に基づいた考察を行い、以下に報告する。

Journal Title
人間福祉研究
Issue
5
Spage
77
Epage
90
Published Date
2007-03-31
Publisher
広島文教女子大学人間福祉学会
ISSN
13481207
Language
jpn
NIIType
Departmental Bulletin Paper
Text Version
Sort Key
07
Old URI
Set
h-bunkyo