教育学におけるアドルノ研究の動向について
URI | http://harp.lib.hiroshima-u.ac.jp/hbg/metadata/9509 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイル |
g01-04.pdf
( 1057.0 KB )
公開日
:2011-11-29
|
||||||
タイトル |
教育学におけるアドルノ研究の動向について
|
||||||
別タイトル |
A Tendency of the Studies on Theodor W. Adorno's Thought in German Pedagogy
|
||||||
著者 |
|
||||||
キーワード |
テオドール W. アドルノ
Theodor W. Adorno
ドイツ教育学
German pedagogy
批判理論
critical theory
解放的教育学
emancipative pedagogy
ポストモダニズム
postmodernism
|
||||||
抄録 |
Theodor W. Adorno, known as a famous philosopher and sociologist, had some impacts on the history |
||||||
掲載雑誌名 |
広島文化学園大学学芸学部紀要
|
||||||
巻 |
1
|
||||||
開始ページ |
41
|
||||||
終了ページ |
51
|
||||||
出版年月日 |
2011-03-25
|
||||||
出版者 |
広島文化学園大学学芸学部
|
||||||
ISSN |
2185-8837
|
||||||
本文言語 |
日本語
|
||||||
資料タイプ |
紀要論文
|
||||||
著者版フラグ |
出版社版
|
||||||
旧URI | |||||||
区分 |
hbg
|