小学校教員を志望する学生の「授業観」に関する研究-学生は「主体的な学び」「対話的な学び」「深い学び」を「望ましい授業実践」ととらえているか-

URI http://harp.lib.hiroshima-u.ac.jp/hijiyama-u/metadata/12459
ファイル
タイトル
小学校教員を志望する学生の「授業観」に関する研究-学生は「主体的な学び」「対話的な学び」「深い学び」を「望ましい授業実践」ととらえているか-
別タイトル
A study on the “Class View” in Elementary School Teacher Training Course Students - Do the students think “Active Learning” is a desirable lesson?-
著者
氏名 鹿江 宏明
ヨミ カノエ ヒロアキ
別名 KANOE Hiroaki
氏名 上之園 公子
ヨミ ウエノソノ キミコ
別名 UENOSONO Kimiko
キーワード
小学校教員養成
アクティブ・ラーニング
主体的
対話的
教育の方法と技術
掲載雑誌名
比治山大学・比治山大学短期大学部教職課程研究
4
開始ページ
70
終了ページ
77
出版年月日
2018/02
出版者
比治山大学・比治山大学短期大学部
本文言語
日本語
資料タイプ
紀要論文
著者版フラグ
著者版
ソートキー
07
区分
hijiyama-u