「開かれた同僚性」を考える ―「 チームとしての学校」の理念によせて ―
URI | http://harp.lib.hiroshima-u.ac.jp/it-hiroshima/metadata/12169 | ||||||
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ファイル |
education16_017-025.pdf
( 878.0 KB )
公開日
:2017-03-07
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タイトル |
「開かれた同僚性」を考える ―「 チームとしての学校」の理念によせて ―
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別タイトル |
To Create“ Open Collegiality” ― As regards the idea of“ School as a team” ―
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著者 |
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キーワード |
中央教育審議会答申
チームとしての学校
学校マネジメント
教職員の同僚性
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抄録 |
平成27(2015)年12 月21 日,中央教育審議会から「チームとしての学校の在り方と今後の改善方策について」が答申された。この答申は,教職員一人一人の専門性を発揮するとともに,学校のマネジメント機能を強化し,専門スタッフ等の参画を得ることによって,「チームとしての学校」の実現が可能であるという内容である。 |
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掲載雑誌名 |
広島工業大学紀要. 教育編
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巻 |
16
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開始ページ |
17
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終了ページ |
25
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出版年月日 |
2017-02
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出版者 |
広島工業大学
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ISSN |
1346-9983
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NCID |
AA11599121
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本文言語 |
日本語
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資料タイプ |
紀要論文
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著者版フラグ |
出版社版
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区分 |
it-hiroshima
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